6月25日 プリンター
調子が悪いです、うちのプリンター通販用にコピ本をせっせと印刷してるんですがどうも変。インク詰るし、掃除しても治らないし・・何とかして下さい○プソンさん。掃除するとインク減るんだよー(そしてインク高いんだよー)ランニングコストを考えないで最新機種買ったのはアレだったかなぁ。と泣き言はさて置き。通販再開致します。手順その他変更ありません。そうして管理人はひたすら本を読んでます。収穫物もあるし、読むの我慢してた小説もあるし好きな作家様の新刊もでたし・・あ、漫画の新刊もあるんだー。・・(更新は?)
6月18日 ありがとうございます。
ハボロイインフォメーションで当サークルに来て下さった皆様、お疲れ様でしたそして拙作の購入ありがとうございます。おまけに差し入れまで頂いて本当に嬉しかったです!予想外の事にびっくりしてまともな御礼が言えたかどうか今イチ記憶があやふやですがおいしく頂かせてもらいます。ぺこ。他にも声をかけてくれた皆様、テンション上がりっぱなしの応対でしたがありがとうございます。そしてせっかく来てくれたのに新刊購入できなかった皆様ごめんなさい。ありがたい事に持ち込んだ本は完売でした。でも新刊の在庫はありますのでよろしければ通販を御利用下さい。通販の再開は来週を予定してます。それとテキストの再開は多分7月になってからかと。日常のモードをノーマルに戻してちょっと休憩します。さーて今日の獲物をじっくり読むぞー。

拍手御礼 (反転してます。)

◆6月8日 14:42分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。がっつりお買い物できたでしょうか?イベントって確かに一杯買ってしまいますよね。あの会場の熱気がそう指せるんでしょうか?

◆6月10日 5:54分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。新刊無事手に入りましたでしょうか?やっぱりオンリーは売れ行きが普通のイベントより多いです。9月のイベントはその辺ちゃんと考慮して行くつもりです。

◆6月12日 15:38分にメッセージ下さった方
 T様 ダブルハボック気にいってくれてありがとうございます。すごい趣味に走った設定なのに皆様に愛されて嬉しいです。書きたいネタもあるのでできれば次のイベントでも出したいです。




6月8日 ようやく
入稿しました!これでオフ本は確実に出せます。嬉しー。でイベントに持って行く本ですが
『you're my only・・・』はダブルハボ第3弾です。誘拐されたロイを救うため荒野を駆けるハボとヒューズ。一方ロイは卑怯な手段で錬金術を封じられていた・・。オリキャラ出ます。アクションあります。甘いのあります。乞う御期待書き下ろし68p オフセット 500円  プレ
『国境の南』サイトアップしたのに加筆修正したものとおまけSS『少尉の煙草に関する二三の記憶』 36p オフセット 300円
『犬暦』 ハボワンコ季節物集。拍手に使ったのと限定SSを加筆修正し書き下ろしを2〜3編つける予定です。 コピー 200円(仮)
以下既刊『La vie en Rose』ダブルハボック2 残部僅少 オフセット 
『犬日和』ハボワンコ2 コピー本
となっております。久方ぶりのイベントなのでとても楽しみ。どうぞ遊びに来てくださいませ。

拍手御礼 (反転してます。)

◆5月27日 0:57分にメッセージ下さった方
猫又さま いつもメッセージありがとうございますー。これからハボはもっと成長してくと思います。なにせ山あり谷ありの恋路を突き進むわけですから。でもワンコパワーできっと乗り切る!かな・・。

◆6月7日 10:37分にメッセージ下さった方
シンプルな一言ありがとーございます。わたしもワンコは気に入ってます。。最近レトリバーとかゴールデンを見るとジェイとか言いそうになります−。

5月20日 やっと
終わりました「検察側の証人」見辛いサイトでこんな長い話におつき合い下さった皆様ありがとうございます。これで心置きなくオフに集中できるー。と言う訳で暫くサイトの方は休止します。同時に通販もお休みします。再開は6月上旬。オフのプレはその頃にアップ致します。(オフが進んでないですよー泣)
以下ちょっと自作語り。興味のある人はどうぞー。
「検察側の証人」は結構昔から持ってたネタです。最後のセリフがあれになるのも決まってました。告白編だったのです実は。それでこれはこのシリーズのターニングポイントになると思ってます。一応ハボの成長も書きたかったのでここでひと皮むけたとゆーか開き直ったハボになったつもり。今度はそれに戸惑うロイと微妙な関係になるのでしょうか。ヒューズの位置も微妙に変化しそうです。でもこの話殆どヒューズが主役でしたね、ハボロイだっていうのに。でも彼はハボロイを書く上で欠かせない存在のような気がします。カレーのスパイスみたいに無いと味気ないというか・・。ともかく書きたい事が書けて満足。感想なんかいただけると泣いて喜びます。次は「ナチュラルディスタンス」告白後の日常です。よろしければおつき合いください。

拍手御礼 (反転してます。)

◆5月16日 10:57分にメッセージ下さった方
わあ、楽しみにして来てくれたのにすいませんー。もうあとちょっとで終わりだからまとめて更新しようと思ったもので。おまけにまた休止ですがめげずに遊びに来て下さいねー。

◆5月6日 0:45分にメッセージ下さった方
<Pit>様 コメントありがとうございます。うちのハボがかっこいいとは嬉しいお言葉。なんかよそ様よりへたれだからこれからもっとかっこいいハボを目指して頑張ります。

5月5日 あれれ
ゴールデンウィークが終わろうとしてます。今年は何処へも行かず雑事を片付け運動なぞして後はオンリーの原稿なぞやってるのですがハタと気付いた。これ一緒に出す再録本の話とネタかぶってるじゃんー。どっちもロイが攫われてハボが助けるって話・・・・。しまった。うーん今さら変えられないし内容はまるで違うんだけど・・イベントの一見さんには誘拐ネタ好きとか思われるかな。でも再録も出す順番変えたくないし。うーん開き直るしかないですね。

拍手御礼 (反転してます。)

◆5月4日 20:12分にメッセージ下さった方
猫又様 いつもメッセージありがとうございますー。コメントって嬉しいものですよね。この嬉しさをエネルギーに変えてオフもオンも頑張ってます!

4月29日 いよいよ
5月になってしまう。オンリーまで後1月だってのにまだ数ページしか書いてないよー。4月になったら書き始めるという予定はあっさり壊れました。「検察〜」も終わってないし。うーん。取りあえずハボロイ・インフォメーションの予定を書いて自分を追い詰めてみますか。えーっと新刊はオフセット2冊コピー1册の予定です。『you're my only』(仮)ダブルハボック3で誘拐されたロイを救出するためタッグを組む3人のお話。アクション多いですが甘さも多いと思います(多分)『国境の南』サイト再録で加筆修正するつもり。余力があったらおまけ付けたいですけど。『犬暦』ハボワンコ季節ネタ集。再録と書き下ろし。予定は未定ですが頑張りますです。はい。
『地球へ』見ました・・けどあれは何?あの感動シーンはどうしちゃったの?十代の私はあそこで泣いたのにー!ちゃんと最後までやってくれよー。

拍手御礼 (反転してます。)

◆4月22日 11:02分にメッセージ下さった方
猫又様 御感想ありがとうございます。はいジェイとハボックは大佐に関する限り全く同レベルで争っております。しかも当の大佐は全くそれに気が付いて無いという状態で(笑)オンリーの予定は上にアップしました。大変だけどとっても楽しみです。

どーして良いか判りませんがチェックはしておきます。(ぺこ)

4月22日 背中
むずむずします。背中が。なんでかと言うとアニメ『地球へ』を見たから。何と言うかむかーし好きだったアイドル歌手が変わらない姿でテレビに出てるのを見たような気恥ずかしい気持ちになるのは何故だろう。雑誌連載時わくわくしながら読んでた気持ちとかそーゆーのもあるし、この絵は違うんじゃないかとかいかにもアニメなコスチュームはどうよとか色々突っ込みたいものもあるし。きっと同世代の方々は同じようなむず痒さを味わってるんでしょう。でも丁寧に作ってるみたいだから映画の時よりエピソードはしょられないかな。ともかく来週は絶対見ます。なんてたってあの名シーンが見られるはずだし。(しかしジョミーがやたら子供ぽいのにはびっくりしたぞ)

拍手御礼 (反転してます。)

◆4月20日 22:53分にメッセージ下さった方
うわ、すいません。なんか上手く入れなかったそうで。その後治りましたか?バリバリのMACユーザーなのでウインドウズでのトラブルには対応できないし何をどーして良いか判りませんがチェックはしておきます。(ぺこ)

4月15日 逆転
最近よく見かけますこの言葉。なんだと思ったらゲームだったんですね。ついでに公式サイト見てみたら主人公の弁護士はいいとして何ですかあの検察側のお召物は?味気ない法廷に花を添えようとしてるのか?ところで管理人はいわゆる「法廷物」というのが結構好きです。恐れ多くも勝手に題名を拝借させてもらった「検察側の証人」はその傑作。作者はミステリの女王アガサ・クリスティで過去2度程映画化されてます。そのうちハリウッドで製作されたのには大女優マレーネ・ディートリッヒがヒロインを演じてますが(当然白黒映画で公開時の邦題は『情婦』)個人的に好みとしてこの方の個性が強過ぎていまいち雰囲気に合わなかったような・・。後にBBCが製作した(らしい)ほうがよりイギリスらしい雰囲気がでてよかったです。今だカツラを被って法廷にでる弁護士さんがいかにも英国紳士と言う感じでチャーミング。やっぱイギリスのものはイギリス人が作ったほうが良い!ホームズだってミス・マープルだってそうだしポワロも。またNHKで再放送しないかなぁ。

4月9日 しまった
忘れてました、日記の更新だけ。いやー忙しかったんですよこの週末。勤め人が土日泊まりの予定いれると大変です。さっき更新してたら選挙のこと思い出して慌てて行ったんですが・・まぁ結果は何も言うまい。それからもばたばたしててやっとやれやれと居間のテレビを付けたら話題の動物アニメがやってました。ほー狼も記憶喪失になるのか、てかこの展開は韓流ドラマじゃないか?と思ってたらあっさり治る記憶喪失。今まで数多のドラマの中で使われたシチュエーションですが5分で治る記憶喪失は多分これが初めてじゃないかと。

4月1日 歌う錬金術師
うちのパソコンは何故かこっかれんきんじゅつしと打つと国歌錬金術師と変換します。何回も使ってる単語なんだからいい加減覚えろと言いたくなりますが想像するとおもしろい。国歌を歌って練成する錬金術師。歌の上手い下手で術の質が決まるとか。幸い(?)ロイのCDは聞いたことないのでどんなもんかしりませんがコミックスのロイは歌とかうまそう。カラオケで「愛るけ」とか熱唱したらハボいちころです、きっと。

拍手御礼 (反転してます。)

◆3月30日 1:31分にメッセージ下さった方
猫又様 こちらこそお返事ありがとうございます。早くハボや大佐の笑顔が書けるよう頑張りますのでよろしくー。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送