12月31日 泣いても笑っても
今日で2007年はお終いです。一応大掃除は終わった(すごい手抜きだけど)年賀状は出したので明日からパソコンのない環境に行きます。この1年当サイトに来て下さった皆様ありがとうございます。来年も頭に渦巻くボンノーを形にしていきますのでよろしかったらおつき合い下さいませ。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

拍手御礼 (反転してます。)

◆12月26日 21:44分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます!そうあのシリーズの大佐は欲張りだから両脇に2匹の犬がいないと嫌なんです。(笑)ホントは毎晩川の字になって寝たいのですが大人の理由でできないのが寂しい・・と思ってるんです。

拍手御礼 (反転してます。)

◆12月27日 23:54分にメッセージ下さった方
猫又様、間に合って良かった!確かに仕事してる人にはちょっとアップ期間が短かったですね(汗)でも季節物はいずれコピ本に纏めますので慌てなくても大丈夫ですよー。

12月24日 間に合った!
ぎりぎりですがクリスマス話アップしました。予想より長くなってしまって掲載期間が短くなってすいません。でも来週はもう大晦日だし。もうオンリ−から1ヶ月になりました。配達されたチケットに思わずプレッシャーを感じてしまいましたよー。だって話が固まってない。シーンの羅列が頭に浮かぶばかりで、困ったものだ。とりあえず『検察側の証人』をオフ用にレイアウトしなければ・・。通販は12月28日から1月6日までお休みします。それと冬コミに呼んで頂いた企画本でます。詳しくはTOYHOLIC様のサイトの新刊情報を御覧下さい。パラレルで某海外ドラマのダブルパロです。

12月16日 なんとかしたい事
パソコンとネットの環境をアップグレードしたい。今のままではあまりにとろい。やはり光にすべきだろうか。そしてsafariが使いたい。だからOSを虎にしたいのだがそうすると買い替えだろうか・・今の箱好きなんだけどなぁ。コンパクトで。でもOS上げると今使ってるソフト結構使えなくなるから、クラシックと併用できるのにしないと。財布とも要相談の問題です。それより家電ゴミの掃除機を早くなんとかしたい・・というかしろ自分。

12月10日 通常営業?
ようやっと企画の原稿終わりました。これで普通のペースに戻れるかな?取りあえずほったらかしの「HIDE&SEEK」を完結させて次に進みたいです。そう言えばクリスマスもすぐだ。わんこSSも書きたいネタあるなぁ。もうすっかり街はクリスマスモードでかわいいオーナメントが気を引いてますがそれよりこっちの関心を引くのはクリスマスケーキのカタログ(笑)です。年々豪華になっていくあれすごいですねー。有名パテシェのなんかもうオブジェと言っていいくらい凝っている。食べたいと言う欲求以前に飾っておきたいと思ってしまうくらいです。一体どんな味がするのやら。

12月1日 ラストです
泣いても笑っても今年最後の月になりました。色々な事順々に片付けていきたいです。ところで夕べ帰宅してエレベータから出ようとしたらびっくり。リードを引きずった黒のミニチュアダックス君が御出迎え。つぶらな瞳をこっちに向けている姿はもう何と言うか・・かわいいです。すぐに御主人が来ましたがこんな偶然またあるといいなー。
九州は暖かかったです。名物砂蒸し温泉とゆーのに入りまして。そんなに熱くなかったけど砂が重いー。黒豚のとんかつはおいしゅうございました。

11月18日 寒い
いきなり寒くなってきたのでようやく冬布団だしました。それまでは薄がけ布団+毛布+タオルケットとゆー笑えるコンボで寝てましたよ。といわけでぎりぎりですがトップ秋バージョンにしました。ハボワンコおやつの時間、です。ところであちこちで冬コミの当落が出てますね。この時期は仕事なのでハナから諦めていましたが某すてき企画に誘って頂きまして現在そのげんこーやってます。初めてのパラレルなので四苦八苦。『大佐』という呼び方が使えないって苦しー。そして来週の連休は社員旅行です。九州で温泉は嬉しいけど、時間ないのに・・。

11月10日 よその漫画のお話ですが
9日発売某吸血鬼漫画の大尉が気になります。ええあの無口で犬呼ばわりされてる人狼の軍人さんです。ずーっと気にはなってたのですがこの巻でやっと動きだした姿が某垂れ目の少尉を思い起こさせてくれます。カラーは見た事ないけどアーリアンだから金髪で青い目だろうなとか名前でないけど(知っていたら誰か教えて)喋れるのかとか色々気になりますがともかく戦う姿がかっこいい!あの軍服もイイからハボにコスプレさせたいなー。

拍手御礼 (反転してます。)

◆11月7日 0:03分にメッセージ下さった方
茜様 こんな僻地のサイトにようこそお越し下さいました。うちのあの背中ど突きたくなる2人を気に入ったの事ありがとーございます。まったりマイペースですがまたおいで下さいませ。

11月4日 今年に限って・・
いつもは行っている神保町古本祭り。今年は天気悪いし今捜してる本ないしまぁいいかと行かなかった。したら昨日某サイトを見てビックリ。ええーあの作家さん売り子してたのぉぉー。・・行っときゃ良かった。一度くらい実物見てみたかったのにな(ああミーハー)でもどうして今年なの、去年は行ったのに・・その前も行ったのに・・(泣)

拍手御礼 (反転してます。)

◆10月29日 2:12分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます・・がせくしぃですか?ここでせくしぃを注文するのは屋台のおでんやでスイ−ツ頼むのと同じくらい危険があるかと・・何がでてきても知りませんぜ、お客様。なんて言う前に取りあえずセクシィの意味から勉強しないと・・。

拍手御礼 (反転してます。)

◆10月31日 21:31分にメッセージ下さった方
ハボワンコ気に入ってくれて嬉しいです。ワンコ書くのは楽しいからできれば次のイベントでまた長篇を書きたいと思ってはいるんですけどね。

10月29日 台風一過
のようです。雨はすっかり止みました。明日はきっと晴れでしょう。ところでハロウィンアップしました。最近ほんと定着しましたねーこのイベント。何処かのサイトで見ましたがドッグハロウィンなるイベントが日本でも開催されるそうで。前にハワイあたりでやっていた写真を見ましたがまーこっている。犬にカツラつけたり着物きせたり。どこかの犬馬鹿大佐が見たらいらん闘志を燃やしそうです。

10月23日 通販について
どこぞの民営化のおかげで振替料金が上がっていたのをすっかり忘れてました。ので今さらですが今回からメール便の使用も受け付けます。お申し込みの際に冊子小包(ゆうメール)、定型外郵便、クロネコめーる便のどれかを御記入下さい。ちなみに今回の新刊2冊「TRIANGLE TROUBLE」「NO REASON」の場合冊子小包送料290円 定型外郵便送料390円 クロネコめーる便 80円となります。(クロネコの場合もう1冊増えると160円になる可能性あり)
ややこしいですが、できるだけ手間賃は少ない方が良いと思いこうしました。ご了承下さい。
10月21日 鬼が笑う?
来年の事を言うと・・と言いますが言わせてもらいます。来年オンリー3回開催?!うっわーすごい。あまり他所様の様子は知りませんがこれってすごい事なのでは…。主催者の皆様の熱意に拍手!です。でも遅筆の管理人にはこれハードル高い‥かなって今から弱気になってどうするよ。とりあえずメインシリーズと通販再開しました。次はハロウィンです。
ところで旅行(萌)話を一つ。 かの国には建国の功労者の記念館がありまして。軍人出身の彼の功績を称えるためか過去の戦闘を再現したジオラマなどありました。手前に実物大の銃器などで置かれ背後の壁には果てしなく続く荒野の戦場の様子がリアルにドラマチックに描かれていました。時代は第一次世界大戦前まだ戦車も無く軍馬がいたそのシリアスなジオラマを見て一番に頭に浮かんだことそれは「リ・・リアルイシュヴァール戦」思わず絵の中に青い軍服を捜した管理人でした。ちなみに彼の経歴は士官学校から陸軍大学へ進み山岳民族とのゲリラ戦などで功績を上げたとか。うーん

10月15日 帰って来ました
ようやく帰って来ました。ああ疲れたー。さすがに2週間近い旅行はこたえます。でも行って来て良かった。綺麗なもの、驚くべきもの、可愛いもの、恐ろしいもの。世界は狭いと言いますがこれらを見ればその言葉の傲慢さを実感します。そして御飯が美味しかったー。ただ量が普段の食事の2倍ぐらいでは?というぐらい出る!おまけにデザートが昼、夜必ず付くんですよね、恐ろしくて体重計乗れません。
帰国したら日本はすっかり秋だった。夜長の季節に更新がんばりたいなー。取りあえず今週末にはメインシリーズ「Hide and Seek」1をアップする予定です。後ハロウィンもそろそろですね。通販も今週末開始を予定してます。

おまけ:思わずシャッターを押してしまった光景。
(やっぱハボロイ好きならこれは見のがせない・・)

拍手御礼 (反転してます。)

◆10月4日 17:27分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。そうです、例え姿は出て来なくてもきっとハボは大佐の手伝いをしてるに決まってます!(断言)ワンコ秋バージョンはハロウィン後アップを予定してますのでもう少しお待ち下さいねー。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット