CASE:TIGHT


転がっていた釘抜きで床にあった箱の一つを開けた男は低く口笛を吹く。木箱の中にぎっしりと詰められたのは油紙に包まれた軍用ライフルだった。その一つを手にとった男は無言で黒髪の上官に手渡す。
「また、密輸品か。切りがないなハボック」
手渡された銃の台座には何かを引っ掻いたような傷があった。それでも掠れた傷の中に微かに読み取れる文字は『D』
「ドラクマ製か・・」
冷えきった倉庫に重くロイの呟きが漏れた。

 ここ数カ月の事だった。東の要イーストシティで頻繁に武力テロが起きるようになったのは。それまで一定の治安は保たれていた所に急な変化で軍部も最初は後手に回っていたのだが起る事件は計画性の浅いものばかりという事からようやく彼等も気が付いた。
どこからか安価な武器が大量に出回っているのではないかと。
それだから強盗に毛の生えたレベルの連中がほんの思い付きで爆弾テロや暗殺未遂事件などを起こした。幸いプロとしての対応力が高い東方軍は些細なテロなど容易く解決する。だがあまり頻繁だと軍部への批判も高まるしセントラルから余計な横槍が出ないとも限らない。
早急に武器のルートを押さえるのが一番だと判断したロイ達は捜査に力を入れたのだがー結果はあまり良くなかった。
武器は何故か既存の闇ルートから流れた訳ではなかったのだ。
軍と繋がりのある情報屋達は挙って首を横に振り、不法な武器商人達は商売があがったりだと逆に不満を訴える。そこで彼等はようやく気付く。
何者かが東部に意図して武器を溢れさせているのだと。

〈中略〉

9時30分きっかりにノース・ホテルのエントランスに車を着けろ。エンジンは切るな。俺達が乗り込んだらすぐ発進して言う通りに運転するんだ全速力で。何があっても止まるんじゃない
赤毛の男が受けた命令はそれだけだった。だから彼は知らなかった。ヘインズ達が何を計画してたかを。
「出せ!」
完全に車が止り切らない内に車内になだれ込んで来た男達は皆黒ずくめの服装で顔には黒いフェイスマスク。だからその青はすぐに判った。運転手にとってそれは見慣れたもので
大佐?
艶やかな黒髪は見間違えるはずも無い。
ロイ、なんで!
「早く出しやがれ、新入り!」
フリーズした頭で怒鳴る男の言う通りハボックはアクセルを力一杯踏み込んだ。ブラックマークを石畳に残し鮮やかなターンをきめた車はそのまま広場を走り抜ける。
「そのままアイバー街、レイン通りを抜けて街を出るんだ。何が追いかけて来ても止めるんじゃ無いぞ」
フェイスマスクを毟り取りながら指示を出す男に運転手は頷くだけだ。予想外の出来事に混乱し切った頭の中はめちゃくちゃになっている。
何で、どうして!東部にいるはずの大佐がここにいるんだよ!
み、見間違いじゃないよな。
バックミラーに映るのは確かに彼等がこの世で一番大事に思ってる人物だった。薬でも嗅がされたのかぐったりしているし腕は後ろ手に縛られているが呼吸はしっかりしてるらしい。
こいつら大佐を誘拐したのかよ。何でいきなり。
てっきり銀行でも襲うと思っていたのに。
指定されたのがホテルの前だと言うのは変だと思ってはいた。だが隣は銀行だし、ホテルにだって金はある。せいぜいそんな程度だと思っていたがまさかこんな派手な事をやらかすとは。
イシュヴァールの英雄の誘拐。それだけでアメストリス中に名が響くだろう。
ヤバいぞ・・今ここで車止めても相手は4人だ。大佐は気を失ってるし、俺等だけじゃ助けられない。
だけどこのままじゃロイは誘拐されちまう。アジトに行ったら敵の数はもっと増えるぜ!。
だがな、ジャクリーン。
氷の瞳が後部座席を一瞥し、状況を分析する。
後ろに座っている男達は完全武装だ。手際の良さから言ってもかなりの腕だろう。引き換えこっちは銃1丁とナイフだけ。せめて追跡して来る車が傍にいるなら態と事故を起こすという手もあるが、残念ながら追っ手の影も形も無い。クソっ護衛の連中は何やってたんだよ!
あそこにもう1台車があった。アレを囮にして追跡を躱したのかもしれない。どうしよう、ジャン・・・あ。
バックミラーに映った人の瞼が微かに動く。それ程薬が強く無かったのか意識は徐々に回復してるらしいが回りの男達は気が付かないようだ。そしてゆっくりと黒い瞳が現れて2、3度瞬きを繰り返すそして目線があちこち動きーひたとその目がバックミラーに向けられた。
大佐!
ロイ!
視線で必死に呼び掛ける青い瞳に相手が誰か気付いたのか、黒い瞳は一度大きく見開かれそして微かな笑みがその顔に浮かぶ
今ここで彼の人が車を止めろ命じれば直ぐさまそれに従おう。ぐっと体に力を溜めて次にくる命令に備える猟犬はバックミラーの中その唇が一つの単語を綴るのをはっきりと見た。
S・・T・・A・・Y
オーダーはたった一つー そのまま待機

   ダブルハボックその5。潜入捜査で北に行ったハボックは銃の密輸団に潜り込む。ところが彼等がロイ・マスタングを誘拐したため
事態はより複雑に・・・。雪山アクションで勝手にアームストロング少将とロイの初顔合わせとか捏造してます。

                 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送